FC2ブログ

Ballet~ときどき美容と食い意地~

ドン・キホーテ~ミラノ・スカラ座~
2016-09-22 21:15

ざんざん降りの雨の中。
行ってまいりました、ミラノ・スカラ座のドン・キホーテ!

直前になって、降板されたポリーナ・セミオノワさん。

ま、まじすか・・・?!(ガーン)

と思っていたら、ご懐妊だったのですね。

おめでとうございます!
セミオノワさんの様に美しく、健やかな玉のような赤ちゃんが産まれます様お祈りしております。

ですが、初の生セミオノワさんだったのにな~。
と、正直少しばかり残念な気持ちになりつつ会場に向かったのも事実でして。

自分はこれまで、今回急遽代役を務められたエリサ・バデネスさんを知りませんでした。
シュツットガルト・バレエ団のプリンシパルなのですね。

まあ取りあえず、バジル役のレオニード・サラファーノフさんに期待かな!

と思っていたら。
もちろんサラファーノフさんの滑らかでしなやかな足の動きや爪先迄、大変素晴らしかったのですが。

エリサ・バデネスさんのキトリが、予想よりずっとずっと良かったです!

バジルに恋する初々しさや、こまっしゃくれてピチピチした良い意味での小娘感。
キトリにぴったりな気がしました。

足のバネもハリも素晴らしくて、これまた見とれました。
まだお若い様ですので、これから益々素敵になるだろうなあと期待です。

三幕の結婚式の踊りの際にはもう、心からおめでとう!の拍手をしていた自分。
まるで結婚式に列席した様な気持ちでニコニコしてしまいました。

とにかく男性も女性も美しいし、主役級から端の一人一人迄ジッと見ても各々生き生きと役になりきっていて。
あ、ジプシー役のアントニーノ・ステラさんのワイルドかつオラオラなパッション溢れる踊りも素晴らしかったっす。

お衣裳のデザインがまた垢抜けていて、流石ファッション世界一!
ミラノの風、感じました。

そしてドリアードの女王の風格よ!!
と思ってよくよく配役表を見直したら、ニコレッタ・マンニさんだったんですね。
わ~いラッキー!

ドンキの華やかで明るくて、少しだけ切ない感じって大好きです!
(ちなみに原作の方は自分の中では悲しいと言うか切ないと言うか滑稽と言うか・・・言うなれば名状し難いと言う言葉がピッタリの不思議な気持ちになる小説です。)

チケットを取ってくれた、我が最高の相棒に感謝。
明日からまたがんばれそうです!!

皆様、良い夜をお過ごしください。

~ハートビート~とにかく気持ちがアガって元気になる!
2016-09-04 20:21

気付けばもう、朝晩は秋の気配ですね。

旅行やら美味しいものやら(ちょっと太りました)、書きたいこともどっさり溜っていたのですが。
相変わらずレッスンも頑張っていたのですが。

ちょっくら挑戦したい事がありまして、ブログをサボってました!

でもって今日は、素敵なレッスン仲間さんから教えていただいた映画を観に行って来ました。



これがまた!

音楽もダンスも、めちゃくちゃかっこいい!
そして主人公の彼がイケメン!

エンタメって聞くと、ちょっと敬遠してしまいがちな斜に構えたがる自分にカツ!

ハラハラして、キュンとして無条件にスカッとします。

人って傷付いてもうダメだって落ち込んで泣いて、どうにもならない気持ちになっても。
明けない夜は無いって言うか、ダメな自分でもやっぱり信じてあげたいと言うか。

前を見て希望を捨てなければ、やっぱり何か道って開けるんじゃないかなって。
人生って捨てたもんじゃないよねって。

まあそんな、青臭いけど元気な気持ちになれました!

元気になりたい方は必見です!
今既に元気な人も、もっと元気になるでしょう、うん。



あ~もう、とにかく!
早くレッスンに行きたくってしゃあないです!

皆様、良い夜をお過ごしください。

~予想外の嬉しい効果~アミノ酸とプロテイン
2016-07-05 09:21

ここ1~2ヶ月程、アミノ酸とプロテインを飲んでいます。
疲労の抜け具合や、二の腕辺りがうっすらムキッとして自分比で良い感じ。

これまでもダンベルや二の腕の筋トレをやってきましたが、あまり効果が見られなかったので嬉しい・・・!

飲み始めのきっかけとして。
レッスン中やレッスン前後に、何かをささっと飲んでいる方々を見かけて気になってました。
で、リサーチしてみたところ、やはりアミノ酸とプロテイン(もしくはMIX)を飲んでいる方が多かったのです。

「疲労の抜け具合が違うよ~」
「やっぱり飲むと飲まないとでは違うと思う」
「筋肉つきすぎるから、私はプロテイン飲むのやめてる」

等、様々なご意見がありました。

整骨院の先生から「筋肉が付きづらいタイプ」と言われていた自分。
早速、アミノ酸とプロテインを試してみる事にしました。

自分の場合、500㎜のミネラルウォーターにアミノ酸1本とプロテインを溶かしています。
飲むタイミングとしては、レッスン中~レッスン後に飲んでいます。

買ってみたのはこちらです。(後ろに肝油の坊やが・・・!)
アミノ酸とプロテイン

プロテインは不味いと良く聞きますが、こちらはミルクティー味でほんのり甘いです。
これにアミノ酸を混ぜると、フルーツミルクティーみたいなフレーバーになるので気になりません。

楽天だと、これがシェイカーもついてて送料無料なので楽かもです。






あくまで疲労回復と筋肉の成長の為でしたが、もう一つ予想外の効果がありまして。

頻繁に人から言われる位、お肌がツルピカになってきました。
カロリーも低め(プロテイン1食分14gで51kcal、アミノ酸1本12kcal)です。

なので、美容と健康的見地から運動しない女性にもおススメしたいかも。
これまでプラセンタやコラーゲンのドリンクや錠剤なんかも色々試して来ましたが、下手な美容ドリンクより良いと思います!

さて、昨日と打って変わって今日の東京は寒い位の涼しさ。
レッスン迄に、良く体をほぐしてから出かけます。

皆様、良い一日をお過ごしください。

ル・レガント・トワ
2016-06-26 16:22

年に何度か、静かな時間を過ごしたい時に旦那さんに連れて行って貰うのがこちら。
ひっそりとお店のファンで、お食事も雰囲気も大好きです。

店員さんも、穏やかですがワインについてはこだわりのある丁寧な応対で感じは抜群!

外に出ると、池袋の中でもごちゃごちゃした区域とは思えない位、店内は静かです。

まずは、シャンパンで乾杯。
シャンパンで乾杯

これは、席の近くにあったシャンパンのビッグボトル。
飲み干したい!
シャンパンのビッグボトル

前菜前の、小さなアミューズ。
小さなアミューズ

雲丹たっぷりのムース
アミューズ

お魚、鰆だっけかな。
スパイシーなソースでいただきました。
お魚1

もひとつお魚は、定番のトマトソース。
お魚2

赤ワインに切り替え。
サービスで、とっておきのを出して貰っちゃいました。
赤ワイン

豚肉のサマートリュフがけ。
サマートリュフの香り、大好き!
サマートリュフかけ豚肉

ル・レガル・トワ
ル・レガル・トワ
ジャンル:フレンチ&ワインバー
アクセス:JR池袋駅 西口 徒歩3分
住所:〒171-0022 東京都豊島区西池袋3-30-10 2F(地図
プラン予約:ル・レガル・トワのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年6月26日


旦那さん、ごちそうさまでした!
もちろん全然私達しか知らない様なお店ではないのですが、周囲の人には教えた事が無いお気に入り。

池袋で静かに美味しいお食事を楽しみたい方には、絶対オススメです。(だから記事にするか、ちょいと迷っちゃいました)

土日、レッスンはお休み。
お友達と出かけたり、送別会に参加したり、単発のお仕事依頼があったりでわさわさした平日。
久々に、少しのんびりしちゃってます。

皆様、良い夕暮れ時をお過ごしください。

さあ、前を見て
2016-06-18 13:11

さあさあさあ!

旦那さんのお誕生日も自分のお誕生日も過ぎました。
あれこれあって、久々のブログ更新です。

ポアント比較も、美味しいもの記事もため込んでいますが・・・。
まずは5月の振り返りと実践中の6月のテーマを記載します。

~これまでのテーマと振り返りのリンク~
1月「くじけるな、へこたれるな」
2月「くじけるな、へこたれるな、しかし肩の力を抜いて腹に力を入れろ」
3月「足の付け根に依存せず、どこまでも伸び続けて行く(※肩の力を入れずに)」
4月「ひとつひとつを丁寧に、大切に。伸びやかに楽しむ」
5月「頭にはティアラを、胸元に輝くネックレスを」

相変わらず、レッスンも整骨院もピラティスも続けています。

変わった事として。

え~。
ちょっとばかり、真剣にダイエットしてました。

旧)身長165.5cm 体重48~50kg弱(食べ過ぎては1~2日セーブして戻るの繰り返し)
今)身長165.5cm 体重44.5kg

炭水化物の量を減らし、レッスン中にSAVASのプロテインとアミノ酸を溶かしたお水を補給。
あれもこれも我慢した訳ではなく、夜のビールもやめていません(おやつも)。

「元々そこまでデブじゃないもん…痩せようと思えばすぐ2kg位痩せるもん…。」
と言う言い訳を常に続けていましたが、バレエをやるには自分の筋力では少し体重が重かったのかもしれません。

と言う事で、ちょっと真剣に取り組んでみたところ

・ポアントが楽になった
・アンディオールや、5番が以前よりやりやすくなった
・アダージォ時に足が上げやすくなった

等の、嬉しい効果がありました。
何よりも、見た目が自分の理想に近づいたのが幸せ!

これ以上どーんと体重を落とすつもりは無いのですが、今の体重を注意して維持していきたいと思います。

今まで指摘されてきた、お腹や足指(特に小指)は大分良くなってきたと先生に褒めていただいています。
これまでの課題を維持しつつ、今の新たな課題は・・・・内肩と内足・・・!
そして回転やアレグロの顔付けを意識して行きたいと思います。

と言う事で!
6月の課題は「心も体もオープンに。背中の翼を広げて高みへと。」とします。
踊る事は、祈る事にも通じる、なんて思ったりもしたここ1ヵ月。

更に、理想に向かって日々精進していきたいと思います。

今日の東京は真夏みたいな暑さ。
ストイックにばかりならず、さっきはアイスも食べました。

皆様、良い一日をお過ごしください。