FC2ブログ

Ballet~ときどき美容と食い意地~

心強い援護射撃
2016-01-31 11:51

ジゼルのDVD
ジゼル

あったかいふかふかの座布団
ふわふわざぶ

ロパートキナさんの映画のチケット
キナさん映画チケット

今月、旦那さんが、サプライズで自分に買ってくれたものです。

仕事でカリカリしている時も、そうでない今も、見えない何かにカリカリしている時にも。
こうやって何か役に立ちそうなものや、かわいいものをちょいちょいとプレゼントしてくれます。

そんでもってrepettoのポシェットも買って貰ったしなあ。(これは自分でお店に行って一目惚れしたやつなので、サプライズ枠ではないです。)
repettoポシェット

あ、こんな本も思いつきで読みたくなって買って貰ったな・・・!
服装の本

そもそも『手紙』も旦那さんのおまけで観に行って来たしね。

いつも自分がバレエの事であがいているのを(そしてあっちへフラフラこっちへフラフラ迷走しているのを)
黙って援護射撃してくれる相棒。

日々、ただただ感謝!!!
本当にありがとう。
自分も何か旦那さんの役に立ちたいんだけれども・・・全然、気が利きません。

かく言う、旦那さんも相当な、いや自分なんて足下にも及ばない趣味人。
趣味、と言ってしまうと少し寂しくなる位、お互い真剣に取り組んでいます。
お互い、自分の理想とするところに向かって行けると良いなあと思う1月最終日。

今朝の東京は晴れて気分が良いですね。
雪にならなくて良かった。

皆様、良い日曜を、お過ごしください。
スポンサーサイト




コメント
こんにちは
私もロパートキナの大ファンでした。私はロパートキナのバレエは映像作品で何度か見ましたが、ロパートキナの「白鳥の湖」や「瀕死の白鳥」は感動的で、ロパートキナの白鳥の表現は、まさに人間の心を持った白鳥を見ているようでした。素晴らしいバレリーナはたくさんおりますが、「瀕死の白鳥」をこんなに美しく表現できるバレリーナを知りません。ロパートキナの「ジゼル」はまだ見たことがないので、ご紹介のDVD、ぜひ見たいと思いました。

私は日本人バレリーナとして英国ロイヤルバレエ・プリンシパルに20年以上君臨した吉田都さんの比類ないバレエの魅力についてレポートいたしました。読んでいただけると感謝いたします。

Posted by dezire at 2016-02-13 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する