FC2ブログ

Ballet~ときどき美容と食い意地~

~予想外の嬉しい効果~アミノ酸とプロテイン
2016-07-05 09:21

ここ1~2ヶ月程、アミノ酸とプロテインを飲んでいます。
疲労の抜け具合や、二の腕辺りがうっすらムキッとして自分比で良い感じ。

これまでもダンベルや二の腕の筋トレをやってきましたが、あまり効果が見られなかったので嬉しい・・・!

飲み始めのきっかけとして。
レッスン中やレッスン前後に、何かをささっと飲んでいる方々を見かけて気になってました。
で、リサーチしてみたところ、やはりアミノ酸とプロテイン(もしくはMIX)を飲んでいる方が多かったのです。

「疲労の抜け具合が違うよ~」
「やっぱり飲むと飲まないとでは違うと思う」
「筋肉つきすぎるから、私はプロテイン飲むのやめてる」

等、様々なご意見がありました。

整骨院の先生から「筋肉が付きづらいタイプ」と言われていた自分。
早速、アミノ酸とプロテインを試してみる事にしました。

自分の場合、500㎜のミネラルウォーターにアミノ酸1本とプロテインを溶かしています。
飲むタイミングとしては、レッスン中~レッスン後に飲んでいます。

買ってみたのはこちらです。(後ろに肝油の坊やが・・・!)
アミノ酸とプロテイン

プロテインは不味いと良く聞きますが、こちらはミルクティー味でほんのり甘いです。
これにアミノ酸を混ぜると、フルーツミルクティーみたいなフレーバーになるので気になりません。

楽天だと、これがシェイカーもついてて送料無料なので楽かもです。






あくまで疲労回復と筋肉の成長の為でしたが、もう一つ予想外の効果がありまして。

頻繁に人から言われる位、お肌がツルピカになってきました。
カロリーも低め(プロテイン1食分14gで51kcal、アミノ酸1本12kcal)です。

なので、美容と健康的見地から運動しない女性にもおススメしたいかも。
これまでプラセンタやコラーゲンのドリンクや錠剤なんかも色々試して来ましたが、下手な美容ドリンクより良いと思います!

さて、昨日と打って変わって今日の東京は寒い位の涼しさ。
レッスン迄に、良く体をほぐしてから出かけます。

皆様、良い一日をお過ごしください。
スポンサーサイト