FC2ブログ

Ballet~ときどき美容と食い意地~

心強い援護射撃
2016-01-31 11:51

ジゼルのDVD
ジゼル

あったかいふかふかの座布団
ふわふわざぶ

ロパートキナさんの映画のチケット
キナさん映画チケット

今月、旦那さんが、サプライズで自分に買ってくれたものです。

仕事でカリカリしている時も、そうでない今も、見えない何かにカリカリしている時にも。
こうやって何か役に立ちそうなものや、かわいいものをちょいちょいとプレゼントしてくれます。

そんでもってrepettoのポシェットも買って貰ったしなあ。(これは自分でお店に行って一目惚れしたやつなので、サプライズ枠ではないです。)
repettoポシェット

あ、こんな本も思いつきで読みたくなって買って貰ったな・・・!
服装の本

そもそも『手紙』も旦那さんのおまけで観に行って来たしね。

いつも自分がバレエの事であがいているのを(そしてあっちへフラフラこっちへフラフラ迷走しているのを)
黙って援護射撃してくれる相棒。

日々、ただただ感謝!!!
本当にありがとう。
自分も何か旦那さんの役に立ちたいんだけれども・・・全然、気が利きません。

かく言う、旦那さんも相当な、いや自分なんて足下にも及ばない趣味人。
趣味、と言ってしまうと少し寂しくなる位、お互い真剣に取り組んでいます。
お互い、自分の理想とするところに向かって行けると良いなあと思う1月最終日。

今朝の東京は晴れて気分が良いですね。
雪にならなくて良かった。

皆様、良い日曜を、お過ごしください。
スポンサーサイト



手紙からのアガリコ
2016-01-30 15:31

ちょいと諸事情ありまして。
いきなりですが、ミュージカル『手紙』を見に行って来ました。
手紙

開演前に、お約束のシャンパンで乾杯!
開演前のシャンパン
美味しかったです。(内心、牛丼何杯分かと換算してしまうところが庶民の小ささ。)

新国立劇場に、よもやバレエ以外で行く事があるとは想定外でした。
新国立劇場

見終わった感想としては・・・泣きすぎて、隣から差し出してくれた旦那さんのハンカチがしっとりしてしまいました。

日本のミュージカルなんてどうなんだろうねえ・・。
なんて内心思っていた、物知らずの自分が恥ずかしいです。

主役の三浦涼介さんをはじめ、キャストの皆様が素晴らしかったのですが
特にお兄さん役の吉原光夫さんと、主人公を想い続ける役の五十嵐可絵さんの歌と演技で、堰を切った様に涙が・・。

いやあ・・・素晴らしかったです。

散々泣いた帰り道。

せっかくなので初台のどこかでお夕飯を・・・と思ったのですが、寒すぎて外に出るのを断念!
池袋に戻ってきて、久々にアガリコに寄りました。
AGALICO
AGALICO
ジャンル:ベトナム料理
アクセス:JR池袋駅西口 徒歩5分
地下鉄有楽町線池袋駅西口 徒歩5分
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-10-6(地図
周辺のお店のプラン予約:
博多もつ鍋×個室居酒屋 九州さつき 池袋店のプラン一覧
鮒いち 巣鴨店のプラン一覧
池袋 TRATTORIA GIOIA のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×ベトナム料理
情報掲載日:2016年1月30日

ここでも泡。
並々とついでくれます。
シャンドン

おつまみも、色々美味しくて好き!

鶏の唐揚げ
唐揚げ

鶏レバーのパテ
鶏レバーのパテ

海老とアボカドのマヨネーズ炒め
エビアボカドマヨ

メガ盛マッシュポテト
メガ盛りマッシュポテト

ガーリックチャーハン
ガーリックチャーハン

パク酎ですって。
パク酎

パクチーを偏愛、溺愛している自分には嬉しすぎました。

さて。
先週も今週も、週末は雪が降ると脅されてきた東京ですが、結局雪は降らずに終わりそうで何よりです。

今日は夕方からポアントレッスン。
そろそろ支度をし始めます。

皆様、良い週末をお過ごしください。

嬉しくても、涙っ!
2016-01-28 11:32

昨日のポアントレッスン終了後。

「立ちきれてるね、見違えて良くなったからびっくりした~!」
と、先生よりあたたかいお声がけをいただきまして。

嬉しくて、ぽ~っとなった帰り道。
にこにこでおやつにアイスを買いつつ、嬉しくてちょっと涙がにじみました。(ホントにちょっとだけですよっ)

先月の涙とは、違う涙だあ!

まあ、元がとんでもなかっただけで、もちろん一般的に上手になった訳ではないのですがね・・・。

それでも、昨日のレッスンでは足やつま先、体をいつもより楽に使えているなあと自分でも思ってまして。
勝手に手応えを感じていたんですが、先生からも有り難い励ましのお言葉を頂戴して、もう天にも昇る心地!

美味しい物が大好きで。
綺麗な物も大好きで。
七つの大罪全てを背負ってると言う自負だけはある、強欲な自分。

だけどバレエは自分で練習しなきゃ、どんなにお金を払ったって進歩しない。(そして旦那さんにおねだりも出来ない。)

難しいけれど、楽しい。
愛しいけれど、憎いお方(byちびまるこちゃん)

と言うことで、へなちょこ足の自分的にオススメのお役立ちグッズのリンクを幾つか貼っておきます。
大人バレエでお悩みの方の、お役に立てたらと思います。

まず、一つ目

以前の記事はこちら
これは新宿のミルバやシルビアでも買えます。(TOMONにもあったかも?)
色はアレですが、つま先をしっかり保護してくれます。
何のパッドを使っても指がどっか当たったり、痛くて立つのが不安な方にはオススメです。
自分もやってますが、足裏を感じたい方は、足の下側を適度にカットしても良いかと思います。

二つ目はこちら

先月、このリンクを貼ったミニヨン様にポアントフィッティングに行って来ました。
記事はこちら
その際、素敵な店長さんがバランスディスクでのトレーニングをアドバイスしてくださったのです。(役に立っています、ありがとうございます!)
朝晩、思いついた時に片足立ちやパッセに挑戦しています。

三つ目は、こちら

以前の記事はこちら
最近は、お風呂上がりに頭を乾かしたり、歯磨きしたりしながら内ももに挟んでやってます。
5番やシュスが決まりやすくなる気がします。

バランスディスクと内股DEダイエット(この名前・・・)は、ハンズとかでも買えますよ。
ハンズの筋トレグッズ売り場って、あれこれ試せて面白いですよね。

とまあ、ほんの一言いただいたお言葉でいきなりお調子しちゃってスミマセン。
「まだ片足になると弱いけどね。引き続きがんばって。」と言うお言葉もありましたので、はい。

今日も東京は晴天。
日差しがあたたかくて、気持ち良いです。

にこらさんは日向ぼっこ中。
人を一晩中叩き起こしといてもう!カワイイ!こんにゃろめ!←まだ浮かれ中
にこらぼっこ

もう少ししたら支度して、難易度高のクラスとポアントレッスン行って来ます。

皆様、良い一日をお過ごしください。

ランチあれこれ
2016-01-25 08:58

最近、ブログでの食い意地ネタが少なかったかなあと。
いや、相変わらずめちゃくちゃ食い意地張ってるんすけどね。

食い意地こそが我が生命力の源と、確信しております。

わさついていてアップしそびれていたので、今月のランチの一部をまとめてみました。
絶対また行くつもりのとこだけ、ピックアップ!

<イルキャンティ・オヴェスト>
イルキャンティ・オヴェスト
イルキャンティ・オヴェスト
ジャンル:イタリアレストラン
アクセス:JR池袋駅 徒歩6分
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル2F(地図
姉妹店:キャンティ キャンティトレ
周辺のお店のプラン予約:
うまいもん酒場 えこひいき 池袋東急ハンズ前店のプラン一覧
池袋 ぱすたかん のプラン一覧
肉酒場 エコヒイキ 池袋東口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年1月25日

ランチに一杯やる、大人の幸せ。
キャンティ1
キャンティのドレッシング、これだけチビチビスプーンですくっても良い位好き!(舐めすぎて、次の日胃もたれする)
テレビなどでも良く紹介されていますし、自作でキャンティのドレッシングを作ろうなんて言うレシピを見た事も!
そして、パンに付けてくれるバターがふわふわで好き。

日替わりを選びきれず、ハーフ&ハーフでいただきました。
どちらもトマトベースだった・・・不覚・・・!←味にバリエーションを付けたかった人
キャンティ2

カジュアルに、気軽にイタリアンを楽しむのにぴったりかなあと思います。

<Bistro Wine Cafe Le Coq Roti>
でもってもう一つ女子感あふれるランチをば。
ガレット、割と好きです。
ガレット

Bistro Wine Cafe Le Coq Roti
Bistro Wine Cafe Le Coq Roti
ジャンル:池袋 ビストロ ワイン
アクセス:JR池袋駅 徒歩1分
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-27-5 カティビル2F(地図
姉妹店:Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店Bistro Wine Cafe HEARTH 池袋1号店
プラン予約:Bistro Wine Cafe Le Coq Rotiのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年1月25日

デザートもクレープ!
デザート

サラダも野菜が新鮮で、美味しかったです。
サラダ

これまた、昼泡一杯。
昼泡

女子会や女子ランチなら、このお店の雰囲気はばっちりかなと思います。

でもって、ラーメン二連ちゃん。
先週、先々週と週末ラーメンを食べてしまった!
汁物が食べたくなるのは、寒いからかなあ・・・。

<麺屋 六感堂>
麺屋 六感堂
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ丸ノ内線池袋駅29番口 徒歩8分
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
北の味紀行と地酒 北海道 池袋サンシャイン通り店のプラン一覧
KICHIRI ORANGE LABEL 池袋東口のプラン一覧
居酒屋いくなら俺んち来い 池袋店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×ラーメン
情報掲載日:2016年1月25日

以前にもブログで書かせていただいたことがあります。
細麺で、スープもあっさりですが癖になります。

そんでもって、日替わりの炊き込みごはんもいつもセンスが良くて美味しい!
この日は写真を撮り漏らしてしまいましたが、海老と里芋のガーリックバター飯という
名前だけで、もうハートをがっつり鷲掴まれるやつでした。
小さいお茶碗じゃなくて丼で食べたいよう。

ここのラーメンに、パクチーを追加するのが大好きです。

パクチーを食べる時は、心の中でいつもピカソより~、ゴッホより~、パクチーが、好っき~!!と勝手な替え歌を歌いつつ。

<蒙古タンメン中本>
昨日お友達に誘われて入った中本で、ふと辛みに挑戦したくなって北極をば。
蒙古タンメン中本 東池袋
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ丸ノ内線池袋駅35番口 徒歩2分
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-12-15 近代2ビル(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室 びすとろ家 池袋西口店のプラン一覧
ぐんぼう のプラン一覧
くいもの屋わん 池袋東口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×ラーメン
情報掲載日:2016年1月25日

北極

辛いのですが、ちゃんとしっかり美味しい。
何とか完食しましたが、啜るとむせるので注意して食べる事が必要です。

自分の心の中の位置としては

辛みへの挑戦=登山の登頂と言うくくり。

そう。
辛みへの挑戦は、ある種レジャー感覚なのです。

以前の仕事の時には、サフランの世界一辛いカレーやらトプカのムルギカリーやら、とにかく定期的に辛い物を欲していました。
今思うと、仕事のストレスがあったのでしょうね。
あの時の自分・・おつ!

<ハタハタ屋敷>
ハタハタ屋敷
ハタハタ屋敷
ジャンル:秋田郷土料理 ハタハタ
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1(地図
姉妹店:自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店幕末個室 龍馬の空 別邸
プラン予約:ハタハタ屋敷のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×居酒屋
情報掲載日:2016年1月25日

そんでもってラスト!

一昨日、大人バレエ女子会で行って来たお店が、めちゃくちゃ美味しくて幹事の方に感謝!
大人バレエを頑張ってらっしゃる方々との集いは幸せでした。

これはおしゃべりしていて写真を撮らなかったので、コメントだけ少々。

水炊き鍋は、50羽の比内地鶏の鶏ガラを煮込んだというスープが綺麗な黄色。
上質な脂肪の色!

このスープを見て、よしながふみさんの名グルメ漫画「愛が無くても喰っていけます」の中の
登場人物の名言「月(肉付)に旨いと書いて脂」を思い出しましたデス。

親子丼も卵の半熟加減が絶品でした。
これは、近いうちに絶対に旦那さんに食べさせたい!

こちらのお店の収穫その1は、いぶりがっこ。

ほぼ好き嫌いが無いはずの自分の、苦手な食べ物である沢庵。
と言う事で、これまでいぶりがっこも敬遠してみたのですが・・ウマ~イ!!

収穫その2は、はたはたの雌!
元々はたはたは好物だったのですが、雌は初めていただきました。
ぶりこと呼ばれる卵の歯ごたえが堪らんです、もう!!

早速、帰りに秋田のアンテナショップでいぶりがっこ一本、はたはたの雌を購入してきました。
そんでもって、秋田出身の大人バレリーナさんから教えていただいた秋田の美味しいお酒も購入。
はたはた味噌漬け

喜三郎といぶりがっこ

どれも本当に美味しくてて、美味しい時間は幸せですね。(思い出してまた幸せになった)
ごちそうさまでした!

さてさて。
今日はこれから支度をして、大尊敬している先生の目白のスタジオに行って来ます。

東京は寒いですが、眩しいほどの晴れで気持ちも晴れ!

皆様、良い一週間をお過ごしください。

そう言えば、こんなことをしたりもしています。
2016-01-20 11:03

レッスンや、家のあれこれ。
一日の時間は、あっと言う間に過ぎて行きます。

合間に本や漫画を読んだり、TVを見たりおやつを食べたり(子どもか!)

足裏とか足指とか内転筋のこととか考え出すと、いくら時間があっても足りません。
気付くと、もっとバレエがうまくならないかなあ・・・と、つらつら考えていたり。

でもって。
たまに、こんな記事を書かせていただいたりもしています。
とても勉強になります。

キナリノ様(クリックするとリンク先に飛びます。)
Woman.excite様
(クリックするとリンク先に飛びます。)

どちらのご縁にも、大変感謝しております。

さて、今日は夜のポアントレッスン。
東京は晴れていますが、風が強くて外は冷蔵庫みたいです。

皆様、あたたかくして良い一日をお過ごしください。

Wほくほく
2016-01-18 16:46

先週金曜、お友達と久々に新宿のミルバに行って来ました!

バレエ好き2人だと、楽しくて時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
お茶まで付き合ってくれた、お友達に感謝!

でもって、つい気持ちがアガって新ポアントも購入してしまいました。
カペジオのコンテンポラさん。
お初です!
コンテンポラ

少し馴染ませて先週土曜のレッスンで下ろしたのですが、何だか良い気がします。
前に乗りやすいと言うか。

とにかく、出来ん坊主の癖に、あれこれ試してみるのも結局やめられず。
おかげさまで、大分色々な種類のポアントが増えました。

せっかくなので、そのうち持っているポアントの比較写真記事をアップしたいなと考えています。
少しでも、大人バレエでポアント選びに迷っている方のお役に立てたらなあなんて。
(宣言しておかないと、つい怠けてしまいそうなので記録に残しておきます。)

そして、何となく衝動買いしてしまったrepettoの小さなキーホルダー。
repettoのキーホルダー

後はポアント用のリボンやらゴムやら買い込んで、ほくほくして帰ってきたのですが。
金曜は、仕事帰りの旦那さんからもプレゼントがあり、Wほくほくでした。

アコスタさんとオシポワさんのジゼルのDVDです。
ジゼル

こんな感じです。


オシポワさんの跳躍力ったら!!!
そしてアコスタさんのパッショネイトな踊りったら!!
嬉しくて、ワーキャー言いながら鑑賞しました。

旦那さん、いつもありがとう!

今朝の東京は、天気予報通り雪景色。
窓から見ていた分には楽しかったのですが、通勤する方々は大変だったでしょうね。

旦那さんも今朝の電車通勤は、かなりキツかった様でした。
せめてもの労いになればと思いまして、お夕飯にシチューを煮込んでいます。

夜は滑りやすく、足下も不安定なので、皆様もどうぞお気をつけて。
美味しくて、温かいお夕飯を召し上がれますように。

良い夜を、お過ごしください。

地球に生まれて、宇宙に還った人
2016-01-12 10:13

デヴィッド・ボウイが、亡くなりましたね。

その声も、音楽も、パフォーマンスも、ライフスタイルも、ルックスも。
何もかもがきれいで、美しい人。



地球生まれの銀河人

これは、とても古いSF小説のタイトルなのですが
デヴィッド・ボウイのイメージにぴったりだと思っていました。

宇宙に還った、地球生まれの銀河のロックスター。

多くの人が悲しんでいます。
我が妹は長年の大ファンで、安易にかける言葉も出てきません。

今を大事に生きたいと改めて思う朝。
今日はとても寒くて、東京は初雪のニュースが出ています。

皆様、良い一日をお過ごしください。

くじけるな!へこたれるな!
2016-01-10 19:44

こちらは池袋チャコットのショーウィンドウ。
チャコットショーウィンドウ

レッスン帰りに美しい物に敏感なお友達が写メを撮っていたので、真似して自分もパチリ。
ブログを読んで下さっている方に、美のおすそ分けが出来たら幸いです。

さてさて。
今年2回目のポアントレッスンを終えたところの反省点として。

(自分比で)長いパドブレでも、へこたれない!
エシャッペやパッセ、ルルヴェの繰り返しの動きで段々体が落ちてこない!
バーから手を離しても、ちゃんと形をキープする!

総括としては「すぐに、へこたれるな!!」です。

ではどうすれば良いかと言うと、お腹を落とさず、お尻を出さず、肩の力を入れずにまっすぐをキープ!
ルルヴェやシュス、パッセした後の足をパタンと落っことさず少しずつおろす!
(言うのは簡単なれど、これが難しいんですが・・)

その為には、日々のレッスンやいつものストレッチ、筋トレなんかとは別に
・タオルギャザー(※足指だけ曲げてやって気にならない様注意)
・足指、足裏ストレッチ
・内転筋の筋トレ
・自宅でパドブレ
・アテールのパッセで、1回30秒ずつ立ち続ける、たまにルルヴェ入れてみる
・バランスディスクのバランストレーニング

なんて言うのが、自分なりの今月の弱点強化メニューです。

これまでもないがしろにしてきたつもりはないのですが、あまりにも弱い腹筋ばかりを意識しすぎて
他の部位の強化をするのがおろそかになっていました。

とにかく、TVを見ている合間やお風呂上がりなどちょいちょいとエアタオルギャザーや
スーパーボールつかみ、足指、足裏のマッサージを頑張ってみます。

今年の年末のゴールはもう決めてありまして。
ず~っと漠然と憧れて来たのですが、短くて良いので
ポアントできちんと一節のバリエーションを踊れる様になりたいのです。

小さな、でも、自分にとってはとても大きな野望です。
今年の12月を目標にして、月割で少しずつ課題に取り組んでみようかなと。

仕事であれば、年度の変わり目には部署の年間の大目標を立て(例えば○%の収支改善、とか)
その目標を達成する為に、更に目標を細分化して月割のスケジューリングを組み立てていくなんてのは当たり前。

そして目標に対して正しく動けたか、そうでないか。
スケジュールの遅れや見直しが無いか、定期的に振り返って補正していくのも当たり前。

なのに、バレエについては真剣ではありつつも、わ~っと目先の事ばかりになっていた気がします。

実行と振り返り。
そして、その検証と改善。

レッスンメモも取るだけで満足せず、ちゃんと見直していかないと!

年を重ねていく分、もう少し頭を働かせたいものです。

連休の中日。
皆様、良い夜をお過ごしください。

沖縄の夜
2016-01-06 12:30

先月、旦那さんのお仕事のおともで3泊4日で沖縄に行って来ました!
いつも、自分まで国内外あちこちに行く事が出来て本当に感謝しています。

貴重な沖縄でのお夕飯1日はサムズセーラーインで、1日はお仕事の打ち上げで関連の皆さんといただきました。

そして、もう1日は沖縄の国際通りを歩いているとあちこちで見かける、居酒屋兼沖縄LIVEが見られるお店。
海音 那覇国際通り店
海音 那覇国際通り店
ジャンル:民謡居酒屋 沖縄料理
アクセス:ゆいレール牧志駅 徒歩7分
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-3-58 タキオンビルB1(地図
姉妹店:鰓呼吸 中目黒店ろばた 巣鴨 鰓呼吸
周辺のお店のプラン予約:
「和民」 久茂地店のプラン一覧
沖縄下町バル ククル のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那覇×沖縄料理
情報掲載日:2016年1月6日

「お通しで~す。」と、運ばれてきたお魚の大きさに驚き!
お通し2
店員のお姉さんからお魚の名前を教えて貰ったのに、忘れてしまった・・。
ミーシ?ミーシン?と、もう1匹。

大きさの比較になればと、中ジョッキを隣に置いてみたり。
お通し1

ポーク玉子と、後は自分一人で食べた海ぶどうがかろうじて沖縄。
ポーク玉子

海ぶどう

他は、旦那さんがゴーヤとか色々苦手なのであまり沖縄感が無いかな。
チャーハン

コロッケ

お店では、三線とギターの二人組のお兄さん達がBEGINの曲をやってくれました。
ビールを飲みながらホ~っと聴いているうちに、ふと胸にせまるものがあり。
お店のライブ

沖縄の素晴らしさも、BEGINの素晴らしさも、たくさんの歴史と人の思いがあって。
今、自分の知っている範囲でああだこうだ言えない!

とにかく!
夫婦揃って、すっかりBEGINの曲のファンになりまして。
早速旦那さんが、BEGINのDVDとCDを買ってくれました。

CD

今年の目標?のひとつは、BEGINのコンサートに行くと決めました!
(そしてオジー自慢のオリオンビールで踊るんだい)

買って貰ったのはこちら。
胸にしみる素敵な曲です。


さて。
今日は、沖縄でお世話になった方々へのお礼状の準備をしようかと思います。
夜はポアントありのレッスン。
あ、ポアントのリボン付けもしなきゃ。

えいえいおー!

昨日のぽかぽか陽気とうってかわって、今朝の東京は寒くて震えています。
皆様、暖かくして良い一日をお過ごしください。

新年、明けましておめでとうございます。
2016-01-05 10:11

実家へ帰省して、あっと言う間に年末年始が過ぎました。
家族で過ごす楽しい時間は儚いけれど、幸せです。

お母さんの心づくしの煮物や具だくさんのお雑煮、綺麗なおせち、美味しいごはんでパワーチャージ完了!
充分大人になったはずの子供達が、少しでも快適に楽に過ごせる様にと、あれこれ用意してくれていました。

お母さん。
いつもありがとう!!

でもって。
お母さんのごはんだけなら、ヘルシーで太らないのですが・・。
ぐうたらプラス、お酒やおつまみで2キロ程増量して東京に戻ってまいりました・・・。

まあ、そこは日々調整していけば・・いいさ・・!

家族勢揃いで乾杯も出来たし。
今年もがんばれそうです。

さて、今日は新年初レッスン。
足指トレーニングやストレッチはちょこちょことしていたのですが・・・あまり後退していない事を祈ります。

去年の自分を振り返ると「下手」「覚えが悪い」と言う意識が強すぎて(実際そうなのですが・・)
どのレッスンでも、全般センターのアレグロから最後の大きいジャンプ辺りで臆することが多かった気がします。

ポアントできちんと立ちきる
シェネやピケターンが入っても臆さず、しっかり行き先を見据えて6連続は綺麗にやれる様に
縦横のシソンヌやグリッサードが入ったり、苦手な動きや自分比で難解なアレグロでも落ち着いて、おたつかない
センターレッスンの時にとにかく舞い上がらない、臆してリズムから一拍遅れない


総括すると「落ち着け、自分」と言うのが今月の目標かな。

今年は自宅での予習復習をもっときちんとして、1回1回のレッスンをもっと大事にしていきたいです。
去年の自宅練習は筋トレとストレッチがメインでしたが、今年はもう少しバレエの動きの予習復習にも力を入れたいなと。

そろそろ支度を始めます。

東京は晴れて、あたたかな陽気が気持ち良いです。
皆様、良い一日をお過ごしください。

そして、共に良い一年を過ごしましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。