FC2ブログ

Ballet~ときどき美容と食い意地~

あったか~いアプローチ
2015-10-12 19:56

ずっと気になっていたホットヨガの体験に行って来ました!

ホットヨガが気になっていた理由としては、こんな感じです。
1.体の調整、筋力UP
ストレッチや筋トレも自宅でやってますが、もう一声体幹や筋力、柔軟性をUPしたい。
どうも右足首や左腰が痛くなりがちで。
多分どこかで変に負担をかけてしまっているんでしょうね。
出来れば正しい体の使い方をして、整骨院とかじゃなく、自己解決したいなと。

2.バレエの上達

1.の効果で何がしたいかと言えば、やはりもっとバレエが上手になりたいから。
ルルヴェやパッセを高く、安定させて綺麗にしたい。
アラベスクやアダージォも、出来ればもう少しで良いから足を高くあげたい。

3 .美肌効果

エステとかマッサージも考えたのですが・・。
出来ればやはりスポーツで汗をかいて、自浄作用で綺麗になれたらなあと。

そんな時に、家にちらしが入ってきたので体験レッスン後にまんまと当日入会しちゃいました。

当日入会だと入会金が無料になるってのと、汗だっくだくでとにかく気持ち良かったのと。
何より、スタジオの店員さんやインストラクターの方が皆さん美肌だったので。

いきなり1ヶ月通い放題をチョイスして予約を入れまくる自分。
だって、せっかくだから・・。

体験当日は「まあバレエをやってるあたくしですから、これくらい余裕ですことよ」なんていらぬ気配を出してみたんですが。
次の日腹筋や内ももがうっすら筋肉痛なので、これは効果あるのかなと!

後、美肌効果としては次の日の朝にきびが治ってました。
そして水分が抜けたのかもですが、少し痩せてました。
ホットヨガの後のランチと、酔っぱらった夜と1日の間に二回もとんこつラーメン食べたのに・・。←愚者

さて、今日はポアントレッスンだけ行って来ました。
明日から基本、平日はホットヨガプラスレッスンの組み合わせです。
ホントにやりきれるのか自分・・!?

皆様、良い夜をお過ごしください。
スポンサーサイト



池袋ベルシャンの足パッド購入
2015-10-04 14:02

とあるバレエスタジオでよくお会いする方に教えて頂いたお店で足パッドを購入しました。

池袋ベルシャン(クリックするとお店のHPに飛びます)

いや・・実はこちらのお店、池袋の東口でたまに看板を見かけてて長年気になってたんですよね。

でも未訪問でした。
だって・・どうもポップの感じがうさんくさいっつうか昭和っつうか(ひどいし失礼)。

ちらし

が、実際に使っている方の意見を伺ったところ
「付けてすぐに、足裏のアーチの感覚が出る」
「自然と前重心になる」
との事で、すご~く気になってきて。

だってレッスンの際、気を抜くとすぐかかと重心になるもんで・・。

元々、この大山式の足指パッドを使っていてそれなりに気に入っていたのですが。


自分の足を採寸して貰うタイプのパッドだったら、もっと効果的かなあなんて思いまして、とうとうお店に行ってみた訳です。
店員さんに、足や足指を丁寧に採寸して貰った後にパッドの試し付けをさせて貰って廊下を歩いたり階段を上り下りしたんですが・・

イイ!


恥ずかしいので足の写真は小さめで・・。
足パッド1

足パッド2

数日試したのですが、イイと思います。
確かに自然に前重心になるし、足裏がちゃんと疲れるんです(良い意味で疲れると言うか、使えてる感覚がある)。

HPにも「タオルつかみの100倍の効果」と謳われてますが、これはあながち誇大広告でもないかも!

両足分で2,200円プラス税なので手軽に試せますし、久々に良い買い物をしたなあと思っています。

と言うのも行く前に、歩いていたら何故か靴が壊れて慌ててエチカで買った靴が少し痛かったのですが。
帰りに足パッドを付けて履いたら楽になりました。
オススメです。
新しい靴

さてさて。
今日明日はちょっくら出かけるので、昨日は2レッスン頑張って来ました。

皆様、良い一日をお過ごしください。

さやの湯
2015-09-21 14:53

旦那さんとウォーキングがてら歩いて行って来ましたさやの湯

我らはいつもの弥次喜多道中で、道すがらお店やらマンションやら建物やらにああだこうだ言って歩きながら1時間ちょい。

9月後半ですが、ぴーんと咲いているひまわりさん
ひまわり

さやの湯のHPはこちら(クリックするとリンクに飛びます)。

今回は連休でなかなかの盛況でした。

夫婦揃ってここの感じが好きで、大体1年に1~2回行ってます。
こちら、以前は個人のお宅だったのを改築したらしいのですが・・こんな豪邸に住んでた人がいたなんて羨ましすぎる。
さやの湯2

さやの湯1

ちゃんとした温泉もあるし、その他諸々のお風呂や普通のサウナもあるのですが、塩サウナがすごく好きです。
なんかこう、塩で邪気を祓える気がして。

そして、寝転がって入るお湯。
空と緑に囲まれて、雲の流れをぼ~っと見ていると相当解脱しますぜ。

途中でセブンティーンアイスを食べて休憩しつつ、お互い毒が抜けたね~と言い合いながら帰ってきました。
一応ね、連休中の暴飲暴食に対してのダイエット的な意味もあり、ごはんは館内で食べるのをガマン(だってビール飲んでしまう・・)。

で、飲みに行くと折角清浄な状態なのにタバコとか諸々で汚れるのでやめて、東武のデパ地下でおかずを買って一杯やって。
次の日はむしろ少しばかり太っていたと言うオチ・・。

やっぱり唐揚げが敗因か・・いやコロッケかっ?一昨日の串カツ(またか)が遅れて来たのかっ?!
連休祝いビール

串カツ

ポテサラ


い、良いの・・。
楽しく遊んで太るなら・・また痩せれば良いのさ・・(震え声

今日はこれから妹が遊びに来てくれるので、旦那さんと三人でちい散歩ごっこの予定です。

皆様、良い一日をお過ごしください。

坊やだからさ
2015-07-29 09:44

タイトルは、赤いアレの方の名言ではなくてですね。

ここのところ、集中して一気に本を読んだり、色々調べごとをしたりと
好きなだけ活字を見ていたら、右目の一部がぶん殴られたみたいに真っ赤に・・!

ひ~!
ちゃんとPCメガネもかけてたのに・・。

そう言えばだけど、ドロップって思うと高めだから肝油ドロップ買うのサボってた・・!

って、毎回切らしてから目の乾きや痛みに気付き始めて慌てて買うと言う繰り返しです。
今回も急いで買いに行きました。学習せねば・・。



【第(2)類医薬品】カワイ肝油ドロップS 300粒

【第(2)類医薬品】カワイ肝油ドロップS 300粒
価格:2,378円(税込、送料別)





忘れない様に、常にダイニングテーブルの上に置いてあるので
たまに酔っぱらってむしゃむしゃしてますが本来一日1~2粒。

医薬品なので、用量は必ず守った方が良いのはもちろんだと思います、はい(反省)。

実は元々は某掲示板の美容関連の板で「お肌にも良いわ~♪」
なんて情報を見て買い始めました。

数年来摂取しているもののお肌への効果は???ですが、目には確実に効果があると思います。
自分の場合、花粉の時期以外は基本、目薬の存在を忘れられます。
サプリ嫌いな旦那さんも、この点は同じみたいで毎朝素直に受け取ってくれてます。
(旦那さんの掌に「ハイ今日のお手当」って乗せる朝の儀)


「子供の頃に食べさせられていた」「懐かしい」なんて声も良く聞きますが
自分の地域の問題なのか、個人的なものなのか不明ですが全く存在を知らずに大人になりました。

常に活字を見ていたいタイプの方。見なきゃならない方。
この坊ちゃん、心からオススメです。

坊や連チャンが楽しくて、楽天のリンクを貼りまくりましたが大体どこの薬局でも買えるはずです。

しかし色々な人が言ってますが、何故このデザイン、何故この坊やなんだろう・・。
創業者の孫とかなのかな。今では良い歳になっているであろう坊やが社長になってたりとかね。

今朝の東京は薄曇り。
今のうちに色々やってしまおう。

皆様、良い一日をお過ごし下さい。